2010年02月21日

基準はどこだよ?

100204_1236~02.jpg昨日、同僚が素晴らしいサポートをしてくれたおかげで、本日はなんとか休日になった。
ありがたやありがたや。

そんな昨日の休日出勤中。数日前に割り込んできた『来月納期の突貫仕事』の段取りをしてた社員氏が一言。

氏「よし、ここまで来れば大丈夫るんるん楽勝だよ、この仕事」
私「それはー、毎日残業しなくても大丈夫って話デスか?」
氏「あ、いやその‥‥」
私「土曜・日曜出たりしなくても大丈夫〜って話デスね?」
氏「いや、それはちょっと‥‥」

‥‥。じゃ、全っっっ然大丈夫では無いと思うがむかっ(怒り)違うかパンチ爆弾
まぁ言ってもしょうがないから言わないがむかっ(怒り)

写真は【冷え性の特効薬】とワタクシがオススメする、ターメリック入りホットミルク。休日は暖房が弱かったりするので、会社でも飲む。
温めた牛乳に、ターメリックを少量入れて、ハチミツで飲みやすくしたもの。味は微妙だ。
ターメリックは耳かき一杯から始めたけど、今は茶さじ一杯かそれ以上入れる。
最近ターメリック(ウコン)は100均でも買えるからね、冷え性対策には超オススメだす。
posted by seepon/どな at 18:03 | 宮城 ☁ | Comment(0) | レシピ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月09日

美味い、ハズ。

このブログのカテゴリに【レシピ】を作ったのは、元はといえばコレを控えておくためだった、のに。
途中まで書いて忘れ去ること早四年。耄碌してきたかねぇあせあせ(飛び散る汗)

今から二十年近く前に覚えた【クレーム・ド・アンジェ】昨今はやりの紅いソース系でなく、白on白のシンプル・レシピ。
雑誌で見たものを少し簡単になるようアレンジしてある。
手順どおりに作れば間違いなく美味しいぴかぴか(新しい)ハズ(^^ゞ




とにかく長いので畳む(^^ゞ
posted by seepon/どな at 22:55 | 宮城 ☀ | Comment(0) | レシピ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月19日

初。レシピ。

レシピ、というほどのものでもないが、覚え書き程度に美味しいものを書く。

冷凍かぼちゃ。にめんつゆをぶっ掛けて、レンジでチン。以上;

いや、生から煮ると大変だし、たくさんになっちゃうし。おやつに甘い物、だけど甘いばっかりじゃないもの・・・みたらしダンゴのようなものを欲したときの良い解決策。

ゆで小豆を足すとなお良い(独り冬至かぼちゃ、とも言う)




どこがレシピか。とりあえず第一号。
posted by seepon/どな at 23:58 | レシピ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

