2011年12月06日

ストンと。ポンチョ?ストール?

←こちら商品ページ。
昨シーズンの終わり頃、フード付のチェック柄ストールを、冬物のセールにて格安で買った。
そしたら今年の秋冬。いきなり大量に大判のチェックストールが出てきちゃって、あ〜らびっくり(^^ゞ

今年買ったようなフリして着てるけど、こんだけたくさん出回ると、柄なんかは「かぶったーーーーーっあせあせ(飛び散る汗)」って事も出てくる。

差別化としては「フード付いてるもん」位しかないけど、ここは大きい、ってことにしとこう。

しかし、こんなに流行ると思わないで買い物してるし、何も考えないでたーだ好みの柄を買ったら、それはそれはオーソドックスなチェックになったわけで・・・まぁ着て出たときも着て出ないときも「おソロ」に行き逢う率は低くない。

← ‥てんでこれ。
ちょっと厚手でもっと寒くなってからも出番がありそうなやつ。
コレだと【おソロ】に遭遇する確率もちょっと低くなるかもね。

posted by seepon/どな at 20:48 | 宮城 ☁ | Comment(0) | おススメ良品。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月10日

ハンドメイド


右斜め上1個200円弱のスワロフスキービーズ×2に


右斜め上1ペア31円相当のチタンフック、


右斜め上1ペア20円相当のチタン製Cカンでつないで、ピアスを作っていた。
1ペア500円以下exclamation×2
安い上にアレルギーの心配もなくて、サイコー手(チョキ)と思っていたのだが、一つ気になることがあった。
フックがね‥針金が0.7mmと太いこと、全体の形がずんぐりしててばらつきがあること、チャームをつける輪の部分の作りが甘くて何かに引っかかりそうになる辺りが、不満だった。
まぁ安いからね‥と、自分で出来る範囲で修正加えて使っていた、の‥だが。

ある日右斜め下コレを見て気付く。


コレをexclamationフックの形に曲げれば良いんだひらめき
コレは9ピンと言って端がきれいに丸めてあるもの。しかも既成のフックよりも全体が長く、太さも0.6mmとやや細い。
もちろん材質はチタン。好きな長さに調節して、曲げてやれば良い。
そんでもって、既成のフックよりも若干ながら安いんであった。

最近じゃ、失敗したチタン金具でCカンや三角カンまで作る。もともと凝り性なので気が付いたら結構な数のピアスが(^^ゞ

耳は1組しかないんだけどねぇ。
posted by seepon/どな at 00:05 | 宮城 ☁ | Comment(0) | おススメ良品。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月09日

つるつる

ロゼット ゴマージュ 増量120g / ロゼット←こちら最近のハマリ物!【ロゼットゴマージュ】

顔や身体の角質が面白いようにポロポロ取れる。
それだけに使いすぎると肌を傷めるらしいので、使用後のケアは必須だけど。

コレを塗ってクルクルとマッサージ、洗い流した後の【膝】がすごいひらめき
も、つるっっっつる手(チョキ)

そもそもそんなにお高くないが、アマゾンで見たら衝撃のお値段だったので思わず本のついでに買い溜めた。
1本使い切る頃には手放せなくなること請け合い。

日焼けで硬くなった腕や手の甲なんかにもいい。
サラリサラリと柔らかくなるのだ。
posted by seepon/どな at 08:09 | 宮城 ☀ | Comment(0) | おススメ良品。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

